減らない体脂肪・ストレスのせい?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 司城貴子 さん ( 経験者 ) 回答日2009/08/17 21:33
答え こんにちは、私もダイエットマニアです。一つ、聞きたいのは、60キロの貴女はそんなに醜いでしょうか。私はそうは思わないんです。カラダカラで質問を読んだだけですから、お顔などは知らないけれど、64キロくらいは「ぽっちゃり」というだけで、太りすぎではないと思います。食べることができないで、痩せすぎの人より健康的だし、まだまだバーゲン品も入るサイズでしょうから経済的にも困らないと思うんです。
私は今93キロ(泣)ありますが、目標体重は59キロです。以前出演しかかったダイエット番組で、有名な女性の方に「貴女の標準体重は59キロ」と言われたんです。そのときは、病気が邪魔をしてダイエットを放棄して、出演前に辞退しましたが、今でも目標は59キロなんです。
私にも50キロ台だった頃はありました。そのときの顔は自分の中で一番大好きなものです。だから、「痩せたときの顔が好きだった」という気持ちは痛いほど良く分かります。
でも、もっと、鏡をよく見て。いくら太っても、笑顔は素敵なんですよ。笑って、今日もでかけよう、もっと、自分を好きになってください。
私の今のダイエットは、「脱メタボ日記」という、ハンディサイズの日記帳に、食事と体重の記録をしています。60日近く経ち、結果は6キロ痩せました。こないだ暴走して食べ過ぎましたけど、それでも6キロ減ったということは、今の自分に小さな光が見えてきたと思っています。
あとは、1日1食リエータというドリンクを飲んで、意識して食べ過ぎないようにしています。
あと、私もよく飲む方なので、喉が渇くという感覚は分かるけれど、6リットルはやっぱり飲みすぎだと思います。
私は1日3リットル飲んでいますが、それでもよく飲むねーと言われます。
自分ができてないことを提案しますが、ペットボトルを持ち歩いて、喉が渇いた時、ちょっと飲み口に口をあてるだけにするのはどうでしょうか。そうすれば、何度ペットボトルを開けても500ミリリットルの水がなくならずに済むと思います。
それから、お友達には「ダイエットをしている」旨を伝え、「食事」ではなく「お茶」を飲むのがいいと思います。
遊びすぎは駄目だけれど、時々は自分以外の人と接してカンフル剤にしないとやる気も落ちちゃいますよ。
「痩せればなんでも叶う」という神話は私も持っています。でも、まずは自分を大切にしてください。地球上で貴女という人間はたった一人なのだから。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。