やっぱりムリ

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 メタ男 さん ( 一般人 ) 回答日2009/09/12 00:14
答え 医療機関勤務の者です。
質問者さんの言い分もあると思いますが、よく考えてみてはいかがでしょうか?
なぜ個別の子なのか。どうして一緒に勉強ができないのか。
それにはそれなりの理由があるはずです。

文面を読む限り、おそらく障害をもっている方と思われます。(障害の度合いはわかりませんが。)
障害を持った方が、五体満足の方と同じ舞台にたつにはとても大変なことです。
先生方はそのことを知っているから、普通の人ができる何でもないことでも褒めているんだと思います。


今のあなた達は、必死にがんばろうとしている人をただの邪魔者扱いしている訳です。

もし、あなた達が逆の立場だったらどうでしょうか?

学校の勉強についていけなくなり、周りの人からは「そんなこともわからないの?」といわれ、学力テストのクラス平均点があがったのは○○さん達がいないからだよ。
といわれたらどう感じますか?

まだお若い方とは思いますが、自分達の言い分を通すだけでなく、なぜできないのか?、何かほかに理由があるのか?と考えるようになって下さい。
そして、相手を思いやることを覚えてください。
好きで障害を持っている人なんてこの世にはいないはずです。

暖かい目で、応援してあげてください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。