ただの緊張なのか、それとも・・・

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 jaoj3078 ( 経験者 ) 回答日2009/11/10 21:34
答え 私もnonameさんと同じ状況でずっと苦しんでいました。
人前で発言するときはいつも手と声の震えがひどく、そのため仮病を使ってその場を逃げ出すこともしばしばありました。その頃は自分が情けなくて情けなくて・・・悔しい思いをしました。

しかし、周りの人は、『慣れだよ』とか、『気にしすぎだよ』と言うばかりでした。
当然周りの人たちは、自分の本当の苦しみは分からない訳で、でも何か慰めてあげたい、励ましてあげたいと思っての発言ですから、仕方ないと思います。

ある時、新聞で社会不安障害(SAD)という記事を見つけました。そこには自分が苦しんでいることがそのまま書いてありました。『あがり症』という性格ではなく、病気だったのです。
藁にもすがる思いで精神科のドアをたたきました。
現在は仕事をしながら1年近く通院と服薬を続けていますが、苦しんでいたころと比べると雲泥の差です。
あの時勇気を出して精神科を受診して本当によかったと思えるほど、自分に自信が持てるようになりました。

今は安全な薬での治療が可能とのことです。
どうか、一度受診されてみてはいかがでしょうか?

参考URL  http://www.sad-net.jp


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。