生理と不正出血?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 sarry さん ( 経験者 ) 回答日2009/11/27 17:11
答え 若いうち(成熟してないうち)は、出血の量や期間が安定しないものですよね。
不正出血か、生理との関連があるのかは、受診しないとわからないと思います。

実際、出血が気になって受診してみたら子宮筋腫が見つかった、と言う話はよく聞きます。ホルモン分泌の関係で月に2度生理がある(異常というわけではなく)人もいるそうですし、どちらにせよこれだけの期間出血が続いているなら、早く受診するにこした事はないのでは?

生理は人それぞれで比べにくいと思いますが、自分の身体を知る目安としても大きな役割を果たしています。
 特に女性は生理と言う毎月の身体のサインを見逃さないようにしていくといいと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。