夜中に歯が浮く?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ラッド ( 経験者 ) 回答日2009/12/14 00:05
答え もしかして歯周病じゃないですか?
先日同じような症状で歯医者さんに行ったらそう診断されました。

治療内容は最初大事に至ってないか確認のためレントゲンを撮り、
歯周ポケットの深さを確認、歯石を取ったりしまして、
必要な箇所は薬を注入しました。
(治療自体は全然痛くなかったです。)

私の場合の原因ときっかけは、歯周ポケットにたまったバイ菌をカラダがはね除けられず侵入、そこから悪化して歯茎が炎症、歯のぐらつきとなったそうで… 、きっかけは疲労です。

酷くなると膿んで歯が抜け落ちちゃうので(これを歯槽膿漏って言うのかな?)
早めに診てもらった方がいいかもですよ!

あくまでも個人的意見ですがご参考になればと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。