右の背中の筋肉

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 パラナ ( 経験者 ) 回答日2010/01/09 16:42
答え まず、服を脱いで、うつ伏せになり、誰かに頭の方からと足の方から見てもって下さい。
もしくは、前屈した状態で、後ろから見てもらって下さい。 右側の筋肉が、高くなっているのでは?
恐らく、右側の僧帽筋が萎縮して、盛り上がっているのではないかと、思います。
もしくは、肩甲骨がずれているのではないでしょうか?
この場合、接骨医院に行かなければ、なりませんが、整体だと、国家資格が無いので、保険が利きません!
保険の利く、国家資格の有るちゃんとした場所に行くのをお薦めします!  
痛みをとりあえず、無くしたいのなら、針灸に行って下さい。収まりますよ!
それと、シップは温と冷があるので、間違えないように・・・炎症系なら冷のほうですが、診ていないのでどちらとも言えません!

しかし、背中のどの部分が痛いのか、何時から痛いのか、何故痛くなったのか実際に見ていないので、正確に判りませんが
東洋医学では、背中の痛みは、内臓の疾患から来るものもあると、考える事が有り、指圧では、まず、腹診をします。
いずれにしても、痛みがあるという事は、明らかに体の異常であり、シグナルですから、国家資格の有る専門医に診てもらうのが
一番です。
ちなみに、国家資格があるのは、あんま指圧師、針灸師、柔道復ジュウ師です。
こんなアドバイスですみませんが、お大事にしてください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。