食道がつまってるような違和感があります。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2010/01/20 11:00
答え 私も、のど風邪の時はよくなります。

のどに光を当てて鏡を覗き込むと、扁桃周辺がボールみたいに赤く腫れあがっていたり、口内炎みたいに白い膿がついていたりして、そこに食べ物が当たると異物感や痛みを感じますし、飲み下しにくさを感じます。

食道がん…かは分かりませんが、私が思うに、扁桃腺が腫れているだけ(扁桃炎)ではないでしょうか?

まぁ、ここでは診察もできないですし、耳鼻科か内科に行って診てもらったほうがいいと思います。

参考URL  http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_kyuseihentouen.html


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。