アトピーと卵アレルギー

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 bucco さん ( 経験者 ) 回答日2010/01/23 21:28
答え 現在軽いアトピーと大量のアレルギーを持つ29歳です。

1~3月に私もアトピーがひどくなります。
原因はスギ花粉で、特に顔や服から出ている部分にただれたような症状が出ます。
ひどい時は吸い込むと、喉がゼ―ゼーすることも。(花粉症はひどくありません)
1~3月という期間限定のアトピーということは、もしかすると花粉も関係しているかもしれませんよ。
もし検査をしたことがなければ、卵と合わせて検査してみてはいかがでしょう?
また、掛かり付けの皮膚科を持つと、いざというときに安心です!

私は旅先や環境が変わるとアレルギーの症状が出やすくなります。
普段症状がでないようなものにもアレルギー反応が出たり・・。
対処方としては、1か月~2週間程前からアレルギーのあるものを食べないようにしています。
この方法でかなり症状を抑えられていますよ!おススメです。
また、普段から抗ヒスタミン剤を処方してもっているので、それも飲んでいます。
そして湿疹が出てしまったときのお守りとして、強めのステロイドを処方してもらっています。

備えあれば憂いなしです!
できるだけ体調を整えて、思いっきり楽しんできてください♪

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。