肌の乾燥について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 bucco さん ( 経験者 ) 回答日2010/01/25 14:14
答え ものすごい乾燥肌の29歳です。(アトピー持ち)

■入浴剤
1>値段が高いですが、オリゴメールという入浴剤がす凄まじく効きます!!
 楽天で安いバケツ(2キロ)を探し、半年に一度くらのペースで買っています。
 ロフトなどにもありますが、1万くらい差があるので楽天がお得かと。
 入浴以外にも、ほんの少量を洗面器に溶かし入れて
 朝の洗顔(石鹸は無し)をしたりもします。

2>死海の塩もかなり効きます。


■乾燥肌の予防や豆知識
1>お風呂から上がり、1分以内に保湿をするとかなり乾燥を防げます。

2>皮膚科に通い、乾燥肌に効く保湿をもらうと効果的です。
  乾燥が防げれば、かゆみも止まるはずなので、ステロイドなども使わないはずです。

3>朝、晩の保湿が効果的です。朝は、AVENEやURIAGEの温泉スプレーで潤してからが効果的!

4>保湿クリームも、AVENEやURIAGEなどの温泉成分が入っているものがおススメです。


乾燥→痒み→掻く→乾燥の悪化→ひどい痒み・・・と、ドンドン症状が悪化するので
痒いのは、我慢してください!!どうしてもしんどい時は、早めに皮膚科へ行くのをおススメします。


オリゴメールのURLをのせておきます。

参考URL  http://www.phytomer.jp/


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。