寝れない!!!

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 たじくん ( 経験者 ) 回答日2010/01/26 18:13
答え 私もかなり寝付きが悪くずっと悩んでいました。
今は毎晩、しっかりと寝付けています。
もしよかったら私のしている方法を試してみて下さい。

1,眠くなくても布団に入る時間を決める
  (私の場合は12時過ぎたら布団に入ります)
2,布団の中で寝る前にやることを決める
  (読書を毎日30分する、日記を書く等)

この2つです。
こんなんで眠れるわけないと思うかもしれませんが、
1ヶ月続けると寝付きが良くなりますよ。
まぁ、体内時計に寝るタイミングを教えるようなものです。
2はこれをしたら寝る時間という決まり事となります。
私の場合は日記を付けています。
最近は、書いている途中で睡魔に襲われますよ。
それまでは全く眠くないんですけどね(笑)

あと、何か不安なことがあると寝付きが悪くなります。
布団に入ってから、何か不安なことが出てきたらめんどくさくても一度起きて、不安を取り除いてしまいましょう。

眠れなくても目を閉じているだけで、身体は休まります。
無理して寝ようとしないで、眠れない時は横になっているだけでもいくらかは疲れがとれますよ。

あまりにも寝付きが悪く、眠れないことが続くようでしたら、一度病院で相談してみると良いと思います。



不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。