これっておかしい?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 司城貴子 さん ( 経験者 ) 回答日2010/03/03 21:32
答え こんにちは、自分の顔にストレスを感じるの分かります、私も、高校時代すぐ赤くなる顔が嫌でした。今でも、肉に埋もれてる自分の横顔が好きになれず、鏡を見るのに勇気がいります。

だけど、自分の顔は、自分の個性だから、少し気に入らないとしても、自分が受け入れないと、と思うんです。
両親が産んでくれた自分の顔、もっとよく見て、それでも気に入らなかったら、整形もありだとは思います。整形って腕のいいところ知らないから、どこそこがいいとは言えないけれど、歯を折ってしまいたいくらい自分の顔にストレスを感じるなら、そこを直して自分を好きになれるなら整形ってありだと思います。
ですけど、人の顔って変わりますよ。恋をしたりして、気持ちが高揚するのを味わってる時、人の顔は変わります。自分も今はただ太ってるだけですけど、人を好きだった時の自分の顔は大好きです。
相談者さんは好きな人はいますか?もしいたらその人をもっと好きになるようにして、いなかったら芸能人でもいいから好きな人を見つけてみてください。人よりも大きな歯が気に入らないとしても、それをうまく顔が包み込んでくれるようになると思います。
自分の顔は世界でたった一つなのだから、まず自分が自分を好きになってあげてください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。