病院に行ったほうがいいのでしょうか。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 レイラーLaira- さん ( 経験者 ) 回答日2010/03/14 00:08
答え こんばんは。
私は2年程前に父が亡くなり、それからあなたと同じようなことが過敏に起こるようになりました。
最初の方は、特にきにしてはおらず、そのまま小学校を卒業しました。

そして、心のモヤモヤなどを抱えながら中学に進級した訳ですが、それから異変が起こり始めました。

・不安感
・不眠
・死について考える
・やる気、集中力がない
・きつい、だるい
・キレやすくなった←思春期でもありますが
・貧血
・孤独感
・悪夢




ここには書ききれない程に酷い症状が立て続けに起こりました。
さすがにおかしいと思い始め、親にも相談して心療内科に行ってみることにしました。

そして、言い渡されたのが「あなたは普通の大人の50歳くらいの人くらいのストレスを抱えているんだよ」と言われました。
きっと、私がまだ中学生なためにそういう言い方をしたのでしょうけど、詳しく言えば「鬱の可能性がある。危険な状態だ。」ということです。

そして、その他にも驚いたのが「保育園、5歳くらいのころからただならぬストレスを感じてきた。」ということがはっきり分かりました。
今まで、こんな症状誰にでもありえるのだと信じていたためにずっと自分の心を放置してしまっていたのです。

なので医者には、「もう少し早くきていてくれれば・・・」と言われてしまいました。

ここからが本題なのですが、私が最初に感じてきたのは、
・不安感
・泣きたい
・死について考える
・孤独感
・発作

この5つでした。
これが何倍にも膨れ上がってしまったのです。

あなたの症状はまだ弱い方なので、後悔しないためにもお早めに”精神科、心療内科”に受診をお勧めします。

質問者様のご年齢が分からないため、はっきりとしたことは言えませんが、中学生の私でもこんな症状を抱えているのです。

質問者様は、ストレスをためすぎてはいませんか?
また、近頃なにか悪いことがありませんでしたか?
心と体は紙一重です。
ストレスや、ただならぬ何かが溢れ出して、心から体へ遺伝していったのでしょう。

カウンセリングや、友人、ご両親、仕事仲間、または学校の先生。

それで、腕を切りたい・・・ということがありましたが、きっと精神的にまあいっているはずです。

私も、回答者様と同じように、
自分の心臓を突き刺すとどうなるか?
自分の腕を切ったら気持ちがいいか?
飛び降りるってどんな感じだろうか?
首を絞めるのって苦しいのかな?

こんなことを考えてしまいます。

でも、これは思春期や、ただのストレスといった場合もあります。
質問者様が思春期であれば、その可能性も捨てきれないし、
ただ単につかれという場合もあるので、今はなんともいえません。

もしかしたら、質問者様はストレスなんて感じていないかもしれないし・・・

でもこの状態なら病院にいった方が無難です。
精神科はそこまでお金も取られませんから、いった方が特ちゃあ特かな?
でも、先生があまりよくなかったりしたら、今度は病院を受け入れない・・・なんてこともありえるので、病院選びは重要に・・・ということです。

まだまだ、書ききれなかったことや相談したいことがあればなんなりとメッセージなり回答なりでもうしてください。

あとは休養を少しお取りになるか・・・無理矢理でも休養をとったら、逆にそれが糧になる・・・なんてこともありますから休養はお大事に。

がんばりましょう。
無理矢理に笑顔やがんばりは作らなくていいので、自然と笑顔に・・・自然とがんばる・・・でいいですよ。

なんか偉そうにすみませんでした。





不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。