ストレスの種

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ponponpon さん ( 経験者 ) 回答日2010/05/24 16:45
答え 質問から日数が経ってしまいましたが現在はどうですか。
辛い事があるとすぐにそのことを考えてしまったりしますよね。

ストレスを発散する方法はカラオケで熱唱したり、体を思いっきり使ったり、映画を見て泣いたりと色々ありますが、やはり一番スッキリするのはその嫌な事の根本解決だと思います。

それが難しいようなら家族、友人などに、言葉に出して相談することです。
市の悩み相談ダイヤルとかもあるとおもうのでそれでもいいと思います。
言葉に出して相手に伝えることで自分の心もどういう風に思ったのかとかどういう風にしたいのかなど整理できます。

人生で3、4回は死にたくなるほど辛い出来事は誰でもあります。
それが自分の致命的なミスだったり、友人の裏切りであったり、避けようのない状況のせいであったり、または大切な人の死であったり。。。

あまり信心深くないほうですが、神様は超えられない試練は与えないといいます。
心が傷つくような経験を何回か乗り越えて、深くて、素敵な大人になるような気がします。

でもあまり無理をせず、食欲不振、下痢、不眠など体調に異変を感じたら病院にいかれた方がいいと思います。

質問者さんの心が晴れますようにお祈りしています。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。