うつの復帰時期と復帰に伴う不安について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 坂本竜馬 さん ( 経験者 ) 回答日2010/07/02 22:03
答え 病気中は、自分だけが悪い気持ちになり、又、他人と会うのが嫌になります。
外に出かけても、視線が気にならなくなるまで、出勤は控えた方が良いです。
今の状態で、出勤すると又、ぶり返すと思います。

多分、家の事も負担になっていると思います。 まず、家族で話し合い、家庭の事を解決すると、大分、楽になると思います。

病気が治ると、あの時は何であんなに悩んだろうか?と思えるようになります。 ゆっくり直してください。 又、良くなっても、自分の判断で薬を止めないで下さい。 うつ病は再発する事が多いです。お医者さんと相談しながら減らして行って下さい。

私が飲んでいた薬は、リーマス・ノイオミール・ジェイゾロフトです。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。