死ニタイ

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 恭椰-s ( 経験者 ) 回答日2010/07/29 10:52
答え 死にたいと思うのは簡単です。
もちろん傷つけたりすることも。
けど、あなたが今までに好きだと思った人が、自殺してしまったらあなたはどう思いますか?
大切だと思っていた人が自殺してしまった時、あなたはどう感じますか?
あなたがその道を選んだら、あなたのことを思う人たちが同じように感じ、悲しみ涙すると思います。
あなたを思う人のためにも、生きる道を選んでください。

そんな人はいないと思うかもしれません。
でもそれは、あなたが気付いてないだけで、見る余裕が無いからだと思う。
焦らないで、あなたはまだこれからの人です。
あなたを必要としてくれる人は居ますし、今後も必ず現れると思います。
だから少しずつ周りをゆっくり見渡してみてください。
少しずつ、見えてくると思います。
焦らないで。


きっと、ハードルが高すぎたりしてるんじゃないですか?
高くなかったとしても、頑張りすぎて結果がついてこないなど。
とりあえず、結果がなくてもいい、やる行為が大事、向き合うことが大事です。
そうやって、低く自分で設定して、そうやって向き合えた自分をほめてあげてください。


あと、どんな些細なことでもいいです。
毎日自分だけの小さな幸せを一行日記みたいな形で思い起こしてみてください。

「今日は、大好きな子と少し喋れて幸せだった。」
「今日は10円を交番に届けた。褒められて幸せだった。」
「道端でひっそり咲いているスミレを見つけられて幸せだった。」
「今日立ち寄った店がすごく美味しくて幸せだった。」

どんな些細なことでも構いません。
あなただけの幸せ一行日記をつけてみてください。
そしてそうやって小さな幸せを毎日考えてみてください。
少しだけ…視界が明るくなるかもしれません。

大変だと思いますが、頑張らず、マイペースにあなたはあなたらしく生きてください。

今日の幸せ「あなたのスレを見れたことが幸せ♪」

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。