躁うつ病

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 太郎坊 ( 経験者 ) 回答日2010/08/18 19:42
答え 奥様が大変しっかりしておられるご様子が伺えます。
私は、しっかりした人と一緒にいると、それに負けない位に私ももっと
頑張るタイプなのですが、奥様はどうですか?
ご主人様ご本人が、「なんとしてでも、どんな無理をしてでも、
絶対に絶対に絶対に治って、幸せになりたい。生きたい」と
思われるまでは、本当に効く治療はないように思います。

私の兄も躁鬱なのですが、私が頼りにしたり、弱ったりしている時は、
非常に立ち直ってシッカリしていた頃に戻ります。先日も印象的だったのが、
私から兄に、夜に突然相談事の電話を入れた時です。電話の最後に、
兄のほうから「ありがとう。」と言ってくれました。なんだか神さまから
ヒントを頂いた気持ちになりました。

兄に相談しても、実を言えばそれ程のよいアドバイスではないのです。でも、
そんな事はどうでもいいのです。質以上の「質」があると思うのです。
奥様はもっと外に出掛けて、新しい、他の悩みを作ってください。
始めは、深刻なものではなくて、
「このCDを買うかどうかで、"真剣に"悩んでいる。」とか
「私にこの服は似合うだろうか」という感じがいいのです。生きる喜び、悩む喜びであるというところにポイントを置いてみてください。

心配せずに、相手をのっけちゃって下さい。
奥様にもたくさんの興味がわいてきますように。これから幸せになれると
思います。



不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。