鬱病なんでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 べがえもん さん ( 経験者 ) 回答日2010/09/09 13:36
答え きっと、くるしいでしょうね。
あなたの苦しみは誰にもわかってもらええないのでしょうね。

でも、そん苦しみを一番理解してくれる人が、いるかもしれません。

抵抗があるでしょうが、精神科とかで専門的な知識を持つ方たちです。

診療科が気になるにでしたら、頭痛とか一般的な内容を周囲に話して、内科・心療内科というような看板が出ている病院に行くといいかもしれません。

おいらも、仕事の疲れで、ネガティブ状態になって心療内科で診察を受けました。(その時は周囲に頭痛と言って受けたんですが、医師には、詳しく症状を伝えました。)

結構同じ悩みを持つ人がいて、そんなに特別なものではないし、みんな普通に生活してる人が、心療内科を上手に利用していました。

今は21世紀です。大抵ことなら科学的に解決できます。ちょっと思い切って「頭痛いから、病院行きたい」って両親に話してはどうですか?

最初は、保険証とか借りなきゃいけないですから、少し勇気が必要かもしれませんが・・
1歩踏み出すだけです。

これからの人生を有意義に過ごすための、ちょっとした勇気です。

ps 欧米では、自分の精神分析医がどれくらい優秀かを自慢しあうとのことです。日本ではまだそこまで行ってませんが、昔に比べれば、ずいぶん環境も変わってきているようですよ。


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。