学校に行きたくありません・・・

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 トールラテ ( 一般人 ) 回答日2010/09/21 18:35
答え よかった(*^_^*)
がんばってね!!
うちも次男が学校を替わることには最初、かなり抵抗がありました。
本人も悩んでいたんだろうね。
学校の先生に話したり、塾の先生にも話したりしてたみたいです。
私たちも親もそこから本気で学校探しを始めました。
本人は寮制の学校に行きたいということだったので、何校か見学に行きました。
その中から本人が行きたいと決めた学校を選んだんですよ。
まだ高校生なのに家から出してしまって、寂しいというか親として切ない気持ちがありましたが、本人が活き活きと学生生活を送っているのを感じられるので、今はよかったと思っていますよ。
ご両親ともじっくり話し合ってみてください。本音をぶつけてみては?
親を困らせたり悲しませたりすることになるかもしれないけど、本気の気持ちは伝わると思いますよ。
うちも一時は本音でぶつかってこられて、かなりへこみましたが、子供の気持ちがようやく分かったような気がします。本音をぶつけることもたまには大事だと思います。
がんばってね!!

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。