連絡がとれない友達

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 あちこ。 さん ( 一般人 ) 回答日2010/10/27 13:05
答え はじめまして。私は24歳の女です。
親友と長い間連絡が取れないというのは心配ですね。

私も昨年まで大学生でした。高校から大学生になってそれまでよりも急に孤独になった気がして、私もよく悩みました。
そういう方って、少なくないと思います。年齢的なものもあるのかもしれません。

私は、他の回答者様とは少し考え方が違うのかもしれませんが、もし私が質問者様の立場であったら、夢に出てきてしまうほど心配なら直接会いに行くと思います。自己中心的で、自己満足だと思われるかもしれませんが、でも、大事な親友と2、3年も連絡が取れなくて深刻な状態にあるということが耳に入っている状態なら、直接会って、相手の顔を見て声を聞いて自分で判断します。メールよりも電話、電話よりも直接顔を合わせて話すほうが相手の考えていること、思っていること、体調を判断しやすいと個人的に思うから…。声のトーンや表情、話し方から判断できることっていっぱいあると思うんです。

ただ…会いに行って拒絶されてしまったらどうしよう…ということを質問者様が心配していらっしゃるのなら、直接会いに行くことはやめたほうがいいかもしれません。

メールで「心配していること」「自分は味方であること」「いつでも話をきくこと」を伝えるのも1つの方法であると思いますし、その方がスマートだとは思うし、空気が読めているとは思うのですが、直接会って伝えたほうが、親友の方も質問者様のことを信用してくれるのではないかなと思います。

自分が質問者様や親友の立場だったらという観点で個人的な話を長々としてしまいすみません。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。