股関節部分の痛み(膀胱?)

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 sleepsheep ( 一般人 ) 回答日2010/11/25 03:29
答え 股関節とのことですから、あしの付け根のあたりですか?
そけいリンパ節が触れているのかもしれません。
リンパ節は感染症などで腫れ、1cm程度の小さなしこりとして触れます。
。そけい部のリンパ節は、特に何もないときでも触れることも多いです。通常痛みは伴いませんし、放っておいても大丈夫です。

しこりが赤い、熱を帯びている、痛いなど腫れがあればその箇所でバイ菌が感染して炎症が起こっているのだと思います。
痛みや腫れがない場合でも、急な体重減少がある、発熱が続くなどあれば、感染症のほか腫瘍性病変や膠原病など全身性疾患も考えられます。
しこりが今後も増大していくようであればやはり心配です。
これらの場合は一度病院を受診したほうがいいと思います。

それから、女性であれば、子宮内膜症で下腹・そけい部や大腿部に痛みを伴うことがあります。月経前~後に痛みがある、生理が重くなってきたなどチェックしてみてください。
ご参考になれば幸いです。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。