不安です

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 シンジャンク さん ( 一般人 ) 回答日2010/12/07 17:35
答え 私もまさに今、同じような症状になっています。
先々週風邪にかかり、いろんな種類の風邪薬(バファリン、ルル、歯科からもらった鎮痛剤と抗生物質)を使用していました。
すると先週中頃から胸がドクッとなるような感覚が出始めました。
昨日総合病院の循環器科で診療してもらい、心電図やエコー検査を行いますと、不整脈と言われました。

しかし、私の胸がドクッとなるのは不安を感じたときに出ます。
実は先日私の母が心臓弁狭窄症という病気にかかり、心臓手術をしなければ長くは生きられないとの診断でした。幸い、手術の成功率も高いことから、手術さえ受ければ命に関わるものではないとのことです。

このことから自分の心臓にも異常があるのではないか。との不安から、その事を思ったときに心臓がドクッとなっていました。
昨日、病院の先生から不整脈であり、心臓に問題はないと言われてから、安心したのか、ドクッという症状は殆どなくなりました。

しかし、ドクッという症状とは別に焦燥感や将来の不安からパニック症状に似たものがでるようになってしまいました。

家の中の景色も以前とは違って見えますし、職場も違って見えます。

しばらく様子を見て、この症状が続くのであれば心療内科か精神科に通院しようと思います。

今は、お気楽な考えを持って生活するよう心がけています。




不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。