喉の違和感

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ちぃ こ・すけ ( 一般人 ) 回答日2011/01/04 22:43
答え 初めてこのような場でコメントさせていただきます。

>喉の奥にネバッとしたものが張り付いてが咳き込みました。
>水を飲んだりして一時は治まるのですが、すぐ咳き込むのです。
→嚥下の問題かな??

>粘りがきつくなった様な気がして
>ネバッとした透明のものや黄色く固まったものが出てきます。
>痛みが出てきました。
>腫れてる感じで 唾を飲み込むと痛みが起こります。
→喉が炎症しているのでは...

と思いました。
確かにいろんな対処療法があるかと思います。
しかし、まずは原因疾患の有無をはっきりさせる必要があると思います。

器質的に変化がないか、耳鼻科などで直接内視鏡で診てもらってはいかがでしょうか?

私は一応の医療関係者です。
喉関係の仕事はしていますが、医師でもなく大きなことは言えませんが、
文面をみて、上記のように感じました。

不快にさせてしまったら、申し訳ありません。
お大事になさってください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。