誰か助けてください

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 柴犬もちょ さん ( 経験者 ) 回答日2011/01/22 16:14
答え 私は中3から頭痛、不眠が始まり高校1年の秋ごろから完全に登校できなくなりました。

うつ状態といのは隠そうと思っても隠しきれないものです。逆にまだ隠せている軽度な今、何らかの手をうっていたほうがいいと思うんです。不眠症も一時のものから何十年におよぶものまで色々あります。

親に訴えづらいというのは、非常によくわかります。うつ病かどうかをおいておいたとしても、眠れないといのは学生生活にとっても響きますよね。夜眠れないから昼間授業に集中できない、といかたちで相談してみてはどうでしょうか。

もしくは話しやすい先生にでもよくお話して、先生からご両親に病院受診を頼んでもらうというのはどうでしょう。

今大人になって思うんです。学生の時、もっと周りに助けを求めればよかったと。十代といのはまだとっても無力です。まだまだご両親に助けを求めていい歳です。
気力をだすのはとても大変だと思いますが、なんとか今の状態を脱せられるよう少しだけ努力してみましょうよ。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。