生理の遅れと妊娠の可能性について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 リエ ( 経験者 ) 回答日2011/04/24 23:57
答え うん、妊娠の心配はまずないと私も思います。
妊娠生理という言葉があるように、たまに1回くらいは生理?と思う感じの出血があって妊娠している場合がありますが、普通に3回も生理が来て、妊娠してたっていうことは、まずないでしょう。
生理は本当に環境の変化、体調不良(風邪とか)、ストレスなど、いろんなことが影響して遅れることがあるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
私も基本的には毎月かなり定期的に来る方ですが、風邪を引いたり、ちょっとストレスがたまったりすると、2週間くらいは軽く遅れます。
が、子どもも2人産んでるし、別に何の心配もありません。

1ヶ月以上遅れるようなら、一度、婦人科で見てもらう方がいいかと思いますが、今はまだ様子を見ても大丈夫ではないでしょうか。

あまり深刻に考えれば考えるほど、生理はやってこないと思うので、心配せず、気楽な気持ちで待っててくださいね。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。