しんどいんです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 未来中年ベスミソG ( 一般人 ) 回答日2011/05/03 11:37
答え 大変ですよね。

私も大学時代、何度も学校や、サークルに行くのが億劫になりました。

私は人生長いので、自分のペースでやれば良いと思います。

その時は、悩んだものですが、今思うと焦らなくても良かったと思います。

私の周りでも、マイペースで、高校2留+1浪や、浪人3年とかで大

学行った人間を何人も見ていますが、芯がしっかりされていましたの

で、結局、大手企業に就職されて今は、バリバリやられています。

学校は、自分のペースで行くという事ができないので、大変ですよね。

高校も、単位で、進級や卒業が決まると思いますので、自分のペース
と、単位取得最低出席日数を考えて、行かれるといいと思いますよ。

「留年してしまうぞ」という脅しは、留年すると、周りからの目がきついからでしょうが、

将来の大学入試に高校の留年は全く関係ありません。推薦入試に響く事はあっても、一般入試に響くことは全くありません。

また、就職試験で、高校時の留年はほとんど問われることはありません。

授業数を減らして、受講して、4年計画で高校に行くのも、一つの手だと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。