しんどいんです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 MotokiIwanaga ( 経験者 ) 回答日2011/05/11 02:26
答え はじめまして

きっと人の評価が気になってしまうのでしょうね。

人は人であり、自分は自分でしかありませんから

ありのままでいいんですよ

学校に行きたくないのなら、無理して行かなくても良いと思います

学校だけがすべてではありませんから

大切なのは、日々の生活の中で、小さな幸せを感じることです

美味しいごはんが食べられること

雨風をしのぐことができるお家に住むことができていること

ごく当たり前のことは、実はとても有り難いことなんです

目を向ける方向をちょっとだけ変えれば

心も身体も整います

不安や恐れの感情をもてばもつほど

それらを引き寄せます

ものごとの捉え方を変えるだけで

まるで魔法でもかけられたかのように

次々と変化して行きます

おへその下あたりに手を当てて

心を込めて「ありがとう」と、自分自身の存在に感謝してみてください

心身一体です

マイナスな感情は身体を傷つけ

逆に身体の不調から心にダメージを与えます

ごはんを美味しくいただき

適度に身体をほぐしましょう

僕は一昨年、統合失調症を患い入院しましたが

1ヶ月で完治して退院しました

その後はヨガ、瞑想、散歩、マクロビオティックなどを実践し

今は幸せいっぱいの毎日を送っています

一歩踏み出せば

あとは楽しみながら信じて続けてゆくだけです

自分の心が喜ぶことを自分の中から見つけて

生活を楽しむことが何よりの薬になります

動物が生きるということは

食べる、出す、遊ぶ、寝る

と、、ごく単純なことなんです

遊ぶ=仕事、学校、生活です

ただそれを楽しむだけでいいのですよ

楽しみ方は人それぞれ

それはあなた自身が自分の中から見つけてみることが大切です

大丈夫

きっと見つかりますから

あなたは あなたという人生の主役であり

あなたは あなた自身の人生の演出家なんです

どうせなら楽しい舞台にしたいですよね

あなたのこの辛い経験はいずれ

素晴らしい財産になりますよ

ペンを握って自分の感情を書き綴るだけで

あなたは小説家にもなれてしまうんです

これってすごいことですよね?

一度きりの人生ですから

精一杯楽しみましょうね

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。