吐きたいです…。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 reiki120 さん ( 経験者 ) 回答日2011/05/27 09:55
答え 莉友さんこんにちは。一時期過食症気味だった者です。
ご飯を作ってくれるお父さんに感謝の気持ちを持っていること、素晴らしいと思います!

その優しさは大切にしてほしいのですが、自分の身体を削って、人に気を遣っていると、莉友さんはいつも疲れてしまって、幸せになれません。
(私の場合、「人に嫌われたくない」という思いから、逆に人と全くしゃべれなくなってしまって苦労しました^^;)

自分の意見を伝えるのは勇気がいる事ですが、せめて家くらいは、言いたい事を言える場所にしたいじゃないですか!^^
「いつも美味しいご飯ありがとう」と、感謝を伝えたうえで、
「でも量が多くてお腹いっぱいになっちゃうから、ちょっと少なめがいいな」
というふうに伝えれば、相手を否定した事にはなりません。お父さんも解ってくれると思いますよ!

ちなみに常習的に吐くと、身体にはこのような影響があります。

【吐きだこ】
【唾液腺の腫れ】
【むくみ】
【胸焼け】
【吐く気がなくても吐く】
【生理が止まる】
【骨粗しょう症】
【皮膚の異常】
【胃が破裂】
【脳の異常】
【歯の異常】
【低血糖発作】
【低カリウム血症】
【うつ】

下のHPなども見てみるといいかもしれません^^
ほんと、害しかありませんよ~。
嘔吐が癖にならないように、どうか気を付けてくださいね!

参考URL  http://www.overcome-ed.net/w-ed/w-karada-oto.html


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。