病院へ行くべきですか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ころこ さん ( 一般人 ) 回答日2011/07/07 13:26
答え そんなに思いつめないでください。
そんなに自分を責めないでください。

私は医者ではないので正しいことを言えるのか分かりませんが、やはり一番いいのは親、友人に話が出きそうならばその心の葛藤を話してみて、理解者が一人でも出来ればまた違うのではとも思いますが、なかなかそういう環境に無い場合は、病院に行ってみたほうがいいのでは、と思います。
抵抗があるのかも知れませんが、ここに書かずにはいられなかった、とあるように誰かに話をきいてもらうだけで心が軽くなるんじゃないかと思います。

急がなくていいと思いますよ。
人のせいするばっかりの人もいる中で散さんは色んなことを考えて自分のせいかもしれない、と言っていますよね。優しい人なのではないですか?

出口はどこかにあると思います。
ゆっくり、それを探すために、また大好きな絵が楽しく描けるようになるためにも話をしにお医者さんのところへ行って見てください。
(何か見当違いなことを言ってたらすみません)

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。