実母の様子がおかしい。 鬱?統合失調症?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 k505 さん ( 一般人 ) 回答日2011/07/26 13:28
答え こんにちは。
お母様の症状、気になりますね。お相手も大変でしたでしょう。

さて、私は医者でもなんでもないのですが、、、
拝見したところ、ホルモン異常の可能性があるかもしれません。

私はバセドウ病(甲状腺機能亢進症)になったことがあるのですが、初期症状にとてもよく似ています。
躁鬱病や更年期障害と非常に似ており、よく間違われるそうです。

具体的な症状としては、お母様にも現れている
「異常に元気」
「早口でしゃべりまくる」
「その後、ぐったりして鬱のような状態になる」
「イライラしてキレたりする」
「協調性が欠如する(せっかちになり、周りの状況と合わせることができない)」
があります。

他、
「動悸がする(脈が速くなる)」
「痩せる。食べても食べてもお腹が空き、太らない」
「手が震えたり、手足に力が入らない感覚になる」
「目が大きくなりパッチリする(眼球突出)」
「首が腫れて太くなる」←これが出ていれば、間違いなく甲状腺の病気です。

また、合併症で、他の病気を併発することもあります。
私は膀胱炎になり、その検査の課程で甲状腺の異常がわかりました。

治療法はいろいろありますが、薬を飲むだけで嘘みたいに回復します。
早ければ、1年~3年程度で完治も期待できます。

一度お近くの内科へかかり、甲状腺数値の検査をなさってみてはいかがでしょうか。
血液検査になりますが、お値段もそんなにかかりません。

症状が大事な病でなく、一日も早く元通りになることをお祈りしております。

参考URL  http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.401_500/431basedou.html


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。