もうどうでもいい?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 司城ちゃん さん ( 経験者 ) 回答日2011/08/25 18:33
答え 夜が眠れないからと、朝まで起きていることを繰り返していると、それがリズムになってしまい、夜眠れない習慣がついてしまうと思います。朝、一度(学生さんなら7時に起きれば間に合いますか?)7時に起きてそこからずっと夜まで起きていることをやってみたら、夜は疲れて眠れるんじゃないでしょうか。それから、人は安心できないと眠れないと思います。先日のような大災害は、本当に滅多に起きないと思いますから、夜はどうぞ安心して眠ってください。
これは私の考えなので、考えが違えばスルーしてくれてかまいませんが、家族の前でこそ、本当の自分を出したほうがいいと思いますよ。何かあったとき助けてくれるのはやっぱり家族だと思うんです。「甘い」と言われても、ご両親が自分のことを分かってくれるまで、話したほうがいいと思います。
ご自分だけの保険証はお持ちですか?家族共有の保険証だと、親に内緒で病院は難しいですが、テレホンカードみたいな大きさのご自分だけの保険証があれば、一人で病院に行けると思います。ただ、精神科は診察はそんなに高くないですが薬がつくと高いですよ、初診なら5000円は覚悟したほうがいいと思います。精神科のお勧めというのは人それぞれだから、絶対ここがいいと言うのは言えませんが、大型の大学病院よりは小さなクリニックのほうが話を長く聞いてくれていいと思います。詳しくは、最寄の保健センターで相談するといいと思います。親御さんが、ご自分のことを過大評価、もしくは過小評価するのなら、ここはと思う病院に行って、病院の先生から親御さんに説明していただくのもありかもしれませんね。自分をせめず、他人をかぼちゃだと思って毎日を過ごされたら少しは気が楽なのでは?

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。