何度も失敗するダイエット解決法

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 折神カミネ ( 経験者 ) 回答日2011/09/23 17:34
答え どうも。私もダイエットしてます。(なう)
なかなか体重が減らない。それでイライラしてしまう気持ちがとてもよくわかります。
私は3年前ごろから本格的にダイエットし始め、一度挫折してからまた再び始めました。

そもそも私のダイエットのきっかけは、「新体操」を習っていたことなんです。
そこで、コーチや先生に「痩せなさい」と言われ、始めました。
だから、いつも練習中は厚着でやって汗をかき、食事も減らせるくらい減らして(健康に異常が出ないくらい)。
でも、それを2年くらい続けてみても何がいけないのか1~2キロしか変わりませんでした。
引退後(新体操をやめて)、ちょっと気を抜いたらまた体重は増えました。
今はちょっと戻しましたが、まだ危ういです。

私のダイエットは何がいけなかったのかっていうと、たぶん、生活リズムの不規則さと食事の摂取する割合だったと思うんです。
当時は新体操の練習がある日はいつも12時以降に寝たり(ふつうは11時ころ)、給食を頑張ってこらえて、夕飯をちょっと多めに食べる。なんてやってました。
これじゃ、減るわけないですよね。
やっぱり、自分に合う方法を見つけるっていうのがベストなんだなって実感しました。

今、私は自分で考えたダイエット方法で頑張ってます。
私の日記にちょっとだけやり方が書いてあるので、見てみてください。(タイトル:オリジナルダイエット)
大したことありませんが…。
ネットでいろいろ調べて、それでも見つからなくて、だから自分で考えてみました。
ちょっと、ダイエット方法を探すのに役立つネットを紹介しますね。。。

長くなってしまいました。すみません。お互い頑張りましょう!

参考URL  http://club.panasonic.jp/diet/


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。