食事が憂鬱です

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 pen**in6* ( 一般人 ) 回答日2011/10/11 20:16
答え 食事の際に覚える「緊張」というのは何なんでしょうね・・・。
食事の途中で食べる気がなくなる、というのが気になりますね。
匂いとかに反応している、とかでもなく?
つわりのときに、お米が炊ける匂いがダメになったという人はいましたが。

食事の準備がおっくうというのなら、冷凍ものやお惣菜に頼ったらいいと
思いますよ。主婦だってやることはたくさんあるのですから、
「良い主婦」にこだわることは全くないと思います。

心あたりはないけど、鬱をうたがっていらっしゃるなら、
専門家に診てもらうのもいいと思います。
軽症うつの場合、原因がなくてもなるそうですよ。
あくまで本で学んだ知識で、専門家ではありませんが。
風邪と一緒で、特に心あたりがなくても、なるときはなるそうです。
その場合、治療すれば、わりと簡単に治るそうです。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。