私は普通じゃない…と

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/12/07 11:35
答え こんにちは。

つらい状況ですね。友達の言うように、別れるという選択肢もありますが、精神的な土台だけでなく、同棲しているので生活の基盤も失ってしまうのは考えるのも怖いと思います。

しかし、あえて厳しいことを言わせてください。

将来のことはさておき、今は思い切って彼と距離を置いた方が、お互いの幸せにつながると思います。

質問文を読む限りでは、今の関係は共依存↓に見えます。DVは共依存関係かで起こりがちで、実際起こっています。

共依存とは
http://www.geocities.jp/pachimaya/kyouizon.html
共依存度テスト
http://www.family21.jp/test/scale.cgi

あなたは自分の価値が信じられず、彼にすがる。虐待されても、自分が悪いからと思いこむ。

彼は仕事をしなかったりパチンコにはまる言い訳にあなたを利用し、あなたを支配下に置くことで強がる。

そして、このような関係はエスカレートしやすいそうです。
もしあなたの大切な友達がこんな関係だったら、なんとアドバイスしますか?

生まれつき風邪一つひかない人がいます
病気がちな人もいます
でもそれは本人のせいではありません。

あなたはきっと心が繊細に生まれついたのでしょう。これはあなたの美点ですが、いろんなことを敏感に受け取った結果、自分を認める、自分を好きでいることができなくなっているようです。
いわば心が疲労骨折したような状態、これは、よほど精神的に成熟した人でなければ一人では支えきれません。専門家の助けを借りることは珍しくも恥ずかしくもないですよ。

「ふつう」はおおざっぱな言葉です。けんかの台詞なので、「平均的で無個性な人がいい」わけではないでしょう。
「おまえの感情や態度は俺には理解できない、これは自分が未熟なのではなくおまえが異常だから」…意地悪な解釈ですか?でも誰しも自分のことは無意識に正当化したがるものです。

あなたも、彼も、今は相手の問題まで背負う余裕が無くなっています。傷つけ合う恋愛はつらいです。少し休憩しませんか?
http://www.556health.com/archives/2010/02/post_298.html

文章が下手なので長い上説教くさくてすみません。
一息ついたあなたが、近い将来、心から笑顔で過ごせることを祈っています。

参考URL  http://www.556health.com/archives/2007/12/post_173.html


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。