鼻息が日常生活で目立つ

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ochappa さん ( 一般人 ) 回答日2011/12/23 18:17
答え 私は鼻炎と診断されました^^; 症状は、鼻息が目立つ、ということはなく、鼻が完全につまっているわけではないのに鼻水がとまらない、というものです。しかも春夏秋冬。
通院しなければ、と思いながら、怠っています。

その時、大きな病院の”耳鼻咽喉科”にいきました。ちょうど喉の調子も悪かったので。
私は目でみる検査(?)ではなく、コンセントがないテレビコードみたいなものを鼻の穴から喉の辺りまでいれて、カメラでみる、という検査でした。
鼻に問題のないほうは痛さはありませんでしたが、炎症をおこしていた方は…痛くて涙と鼻水がでました。

もし気になるようでしたら、耳鼻科ではなく耳鼻咽喉科へ行ってみてはいかがでしょうか?

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。