父親にオムツを勧めるべきかどうか悩んでいます

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ヤスマン さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 14:50
答え タナカタロウさんは優しい方ですね。ちょっと感動しました。
最近はオムツと言ってもパンツ型の履くタイプのものもあり、あまり普通のパンツと変わらないものが出ているので、そういうものから始めてみてはいかがでしょうか。
「オムツにして」というのは確かに忍びない感じがするので、「このパンツ履いて」と伝えてみてはいかがでしょうか。
おそらくお父さんも自分がもらしてしまうことで、奥さんに洗濯させていることは心苦しいと感じているはずです。介護を受ける側はそれはそれで、情けない思いや申し訳ないという思いを必ず持っているはずです。
お互いにそうした気持ちを軽減するためにも、オムツ(履くパンツ)をすることはプラスだと思いますので、あまり深刻になりすぎず、この方がお互い気が楽でしょ、と明るい気持ちで取り組む方がいいと思います。
大切なお父さんと奥さんがいて幸せですね。がんばってください。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。