助けてください。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 リエ ( 経験者 ) 回答日2012/02/10 15:47
答え その他大勢のうちの1人ではなく、自分自身と向き合えるようになってきた証拠じゃないかな?
大人になってきたということだと思います。

早かれ遅かれ、誰でもそういう時期があると思う。
友達とバカ騒ぎしている毎日に疑問を感じ始めるとか、本当にこのままでいいのか…といった漠然とした不安感に襲われるとか、今まで楽しいと思ってたことが急につまらないことに感じるとか。
私もありました。

ここが、自分自身を磨いて行くことができるか、分かれ道なのかも知れないね。
人と比べてどうだ、ということではなく、自分がもっとどうなりたいのか、何が好きで、何をしたいのか。どんな人間になりたいのか。
そのためには具体的に何をするのがいいのか。

今日できることは今日やろう。
本当に小さなことの積み重ねでいい。
自分で決めたことを自分でやる。
誰かに指図されるわけでもなく、自分で決める。
誰かに褒めてもらえるわけではないかも知れないけど、決めたことをやる。

誰かと比べて自分がどうかよりも、
自分で決めたことが、自分でできたか。
その方がずっと大事なことだと思います。

魅力的な人間には自然に人は集まるもの。
周りばかり気にして、どうにかつなぎ止めようとした人間関係よりも、自分磨きをしている方が、ずっとステキな人間関係ができていくよ。

かっこいい大人になろう!
いつも笑って過ごせる人生を送ろう!

あ、でもお酒は二十歳になってから…です(笑)

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。