やる気がでない。

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 芳春院 さん ( 一般人 ) 回答日2012/06/01 05:31
答え 学校にいけるのは幸せなことですょ^^
行きたくても行けない人もいるから、ね。

ただ、「勉強」にとらわれ過ぎで、考えすぎだと思うな。
なんでやらなきゃいけないのか、そこじゃないかな。

成績なんて落ちたっていいじゃん!
中学や高校の頃とかって親の存在は大きいし、親の発言は絶対なことのように感じるけど、
今まで頑張れたあなたなら、その気になればやれる人だと思うよ。
だから、あなたの良いところ、それだけ忘れないように
それが分からなければ、まず自分の良いところを探してみて。

気楽に生きること。

どっちが楽しいか、どっちがワクワクするか、
迷ったときは、そういう基準で物事を決めてみてはどうかな?
その基準で決めていったら、そういう人生になっていくと思う。

進みたい道がみえたとき、それに必要な勉強をするのは楽しく感じるはずだょ。
勉強って必要だからするものであって、やらされる勉強は楽しいわけないし。

成績が落ちてく人は悪い人?成績の悪い人は悪い人? 違うとおもう。
成績悪くても、頭いい人いっぱい知ってるし、
頭わるくたって、輝いて楽しんで生きている人はたくさんいる。

あなたの良いところ、それを知って、それを他の人に与え続けてあげて。
気がついたら、いい仲間や進む道は必ずあなたのまわりにあるから。
そんなステキな人になれたとしたら、活躍できる場所なんていくらでも出来る。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。