瞑想

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 あゆMAMA さん ( 経験者 ) 回答日2012/06/26 01:47
答え 私も一年程前は同じでした。
県外から嫁いできて、友達が全くおらず、義両親と同居で過干渉な方だったことと、妊娠中から子育てで疲れていた為、とても嫌なことなどが積もり積もっていました。

途中から旦那に相談するようになりましたが、わかるけど我慢してや、考え方だろ、わがままだ、と言われ、落ち込むようになりました。

旦那と話し合いをするようになり、最終的に、
私はこのままだと鬱になりそうで怖い。鬱になるのは嫌だから、わがままかもしれないけど、義両親と別居できないなら、離婚か別居してください。
と言い、つい最近義両親と別居しました。
辛かった家事が家族だけになると、とても楽しくなりました。
子供にも優しく接せるようになりました。
まだいらつくことはありますが。

何が原因かはわかっていらっしゃいますか?
旦那様には言えるようでしたら、どれほど辛いのかわかってもらう必要があるかと思います。
時間をかけてでも。
考え方だと言われれば、私にはそんな考え方ができないから、今の私がいる。みんながみんな、正しい考え方ができるわけじゃない。
などと言ってみてはどうでしょうか?(私は言いました)
例え話を交えて、あなただったら耐えれるのかなど。

いい方向に向かうことを願っています。


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。