瞑想

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 くーり さん ( 経験者 ) 回答日2012/06/27 09:56
答え 私も子供がいる主婦です。あなたと同じような症状を9年近く繰り返しています。2年前からは安定剤に頼っている状態です。私のわがまま、自分勝手さが原因だと自覚しているのですが、コントロールが効かないものですね。

私も被害妄想とまでいくかわかりませんが、悪いほう悪いほうに考えてしまっていて辛くなり、食事が摂れなくなったり眠れなくなります。主人に相談をするのですが、正論を怒り口調で言われ逆に辛くなったり、最近では聞くだけで何もいってくれません。主人まで体調を崩しはじめてしまったので余計に話せません。


私の場合、原因として
出産・子育て
仕事での精神負担の増大
ママ友からの子供に対する批判を受けたこと

だと感じています。原因ははっきりしているのですが解決法が見つかりません。

2年前から主人には内緒で安定剤を飲んでます。ここ最近は仕事から帰ってきて通常の4~6倍の量を飲んで家事をこなし寝てしまうのでが、薬が効き出したころからの記憶はまったくない状態です。でもそれが返って救われるためやめられません。

同じように悩んでいる方がいると知って、心が少しほっとしました。回答になってませんね・・・すみません

仕事が忙しいため心療内科へなかなかいけない状態ですが、しっかりと受診しカウンセリングを受けようと思っています。 あなたも一度カウンセリングを受けてみたらどうでしょう・・・

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。