なぜ嫌われているのかわからない

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 アパラチアンハスキー ( 一般人 ) 回答日2012/07/05 23:02
答え 私の知人に、あなたのバイト先の美人の女性と似た人がいます。
容姿端麗で仕事も優秀ですが、高慢というか自意識過剰というか、「私に親しげにする男はみんな、私に色目を使っているの。実際そう、体が目当て。誰があんたと付き合うかって男に親切にされると本当にうざい」ということを、ことあるごとに言う女性でした。
女もある程度歳を取ると、意中でない男性の好意や性欲を微笑んで受け流すことができるようになるのですが、まだ若かったり対人スキルが未熟だったりすると、意中でない男性に好意や性欲を向けられると脅威に感じ、それが重なると、少しでも意中でない男性に親しげにされるだけで過剰に警戒する傾向があります。

あなたのバイト先の人がそういう人である可能性も考えてみてください。

あなたが、その女性に特別な好意を向けてないなら、前述した自意識過剰な人間である可能性のある人であり、人の悪口を公然と言うことをつつしむことが出来ない未熟な人間です。

特別な好意を向けていたのなら、その女性はやめておく方が安全な理由ができましたね。

今いる友人を大事にしてください。周りの人を愛し、新しい友人ができたら、その人も大事にしてください。
その美人のふるまいに対してあなたが出来る復讐は、礼儀正しさを失わず、その仕事で成功することを目指し、より魅力的な人間になるよう毎日努力を重ねていくことだと思います。

これからもお仕事頑張ってくださいね。
もう男性に性欲を向けられなくなって幾星霜のばばあよりのエールです。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。