これってうつ病なんでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 アパラチアンハスキー ( 一般人 ) 回答日2012/07/06 15:41
答え 部の集まりなんて、そんなにずっとあるものなんですか。本当に暇な人たちですね。

学生時代が終わり、社会人になり、転職して新しい会社に入ったり、結婚したり、子供が出来たり、趣味を始めて同趣味の集団に入ったり、生きていれば、毎年毎年、どんどん所属する集団は変わり、知り合いは増えたり減ったりしながら顔ぶれを変えて行きます。

全部の集団で好かれることは難しいです。全部の集団で嫌われることも中々無いでしょう。
その部活は相性の悪い集団だったのだと思います。また顔を合わせてもよいことはないでしょう。

部活3年間よく頑張りましたね。その頑張りは人生でまたポジティブな努力をするというとき役に立つと思います。

3年間あなたを苛めて楽しんだ人たちは、その楽しみが忘れられず、また誰かに同じことをやろうと思うでしょう。
しかし世の中には、噛まれたら噛み返す人もいます。その時は今度は自分が苛められます。次こそはまた上手く苛めようと思うでしょう。ずっと苛め、苛められの輪の中で生きるかも知れません。

あなたは輪の中から出てください。
苛められることの辛さを知り、人に優しくできる人間を目指して下さい。

あとうつ病ではなく、PTSDだと思います。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。