病院に行くべきでしょうか??

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 え? ( 一般人 ) 回答日2012/07/20 16:45
答え 病院に行った方が良いと、私は思います。

私も、ネット診断や第三者の判断で、自分は鬱ではないか、と思い続けて
半年以上もそのままでした。

そのままにしていると、「自分は鬱ではないか」という疑問をいつまでも
もったままです。

辛さがいつまでたっても消えないので、やっと重い腰を上げました。
診断は「鬱ではない」とのことでしたが、これが仮に「鬱です」と言われたとしても、
今まで自己判断で「鬱ではないか」と疑問を持ち続けて何もしないまま、という
状況から抜け出せたわけです。

鬱ではないと診断された後も、相変わらず辛く、何の希望も持てない人生ですが、
鬱ではないなら、では、どうするか、カウンセリングを受けるか・・・などと、
次に進めています。なかなか行動には移せていないのが現状ですが、
少なくとも気持ちは、以前よりすっきりしました。

もう「鬱ではないか」という疑問は消えましたから。

ここで一番言いたいことは、自己判断でいつまでも疑問を持ち続けるくらいなら、
早く病院に行った方が良いのではないか、という、経験者の話、です。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。