助けてください

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 ママ長 さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/03 15:34
答え 初めまして。

私は職業柄
色々な方と話をしますが、
ほとんどの方が(自分の話を聞いて欲しい)んです。

それで良いんです。

私は聞くのが好きなので
自分から話題を振るより
相手が聞いてくれる?という事を
聞く方がとても楽です。

22年間客商売して思ったのは

【頑張り屋さん】で【気が付く人】の方のほうがはけ口が少ないような気がします。

どこかで自分をセーブしてしまう。
相手に悪いんじゃないかと思って。

そんな時私は「愚痴でもなんでも話して。誰にも漏らさないから」
と言います。

そうするとせきを切ったように話し出します。

ゆうむさんの話したいことも聞きますよ(#^.^#)。

でも、お願いだから
《死んだ方がいい人間》なんて考えないで!

受験がイヤなら辞めればいい。
人に会いたくなかったら会わなくてもいい。

でも《死ぬ》という選択だけはしないで欲しい。

ね!ゆうむさん(*^^*)






不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。