うつ病なんでしょうか?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/10/07 02:35
答え どうもです(^_^)b

なるほど、そうですか(. .;)

やっぱり周りが全く分かっていないようですね

自分でどうにかしたい!というのは、
病院に行きたい!ってのも同じ意味になるのではないでしょうか…

極端な例で分かりづらいかもしれませんが、
多分癌かもしれない と気付き始めて
周りに相談したところ、自分で症状を抑える事ができるだろう
と言われてるのと同じような事だと思います

まぁ精神病なら快復はしますけど(^_^;

でも、それくらい精神病というのは深刻なものなんですよ

という事を理解してもらえないのなら一人ででも病院へ行くべきです
あなたの病院へ行きたいという意志は強く持っていて大丈夫です!
間違った事は一切言ってませんよ(^_^)b

寝不足のせいか、頭が痛いから病院へ行こう
というのでも間違いではありません

親は大した事じゃないのに診察代がかかる…
教員は自分達の学校でうつ病の生徒が出てしまうと色々と問題がある…

そんな理由で拒んでいるのかもしれません


あなたに言っても意味はないんですが、
周りを説得する材料になればという事で書きます

そもそも病院とは、人が心身に異常を感じたりした時に行くところです
それは、どんなに小さな異変でも、どんなに軽度な症状でも
行ってはダメだという事はありません

医者からしても、この程度で来るんじゃない って思われるかもしれません
もしそう思う医者がいるのなら、医師でいる資格はありません

小さな症状が重大な病気の兆候である可能性も大いにあります


今回で言えば、まだギリギリ保っている状態ですが
精神病というのは、思いもしない事がきっかけで
精神喪失という事もありえます
また、うつ病の場合 自殺をしようとしてしまう傾向があります
それは、普通ならそんな理由で自殺なんてしない事でも
本人の思考が完全におかしくなってしまい、まともな考えができなくなって
自殺の事しか考えられなくなってくるんです

だから、まだ戻ってこれる段階のうちに手を打たなければ
今病院へ行くのをよく思ってない親や教員は後悔する事になるでしょう
もちろん、あなた自身も、です。
取り返しがつかなくなる前に治療を始めなければなりません!

もし一人で病院へ行くのに費用がないのなら
多くは出せませんが僅かながら僕が力になりましょう


あなただけの為ではなく、家族や友達のためでもあります
そして、あなたが元気になれば僕自身の生きる活力にもなります(^_^)v

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。