恋愛でのストレス、心労

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 りぃふぁ さん ( 一般人 ) 回答日2012/10/10 00:05
答え こんばんは。
遠距離恋愛、淋しいですね・・・。

私も、恋愛にのめりこむと重いと言われます。
振り返ると、自己中を押し付けてたなぁと反省することしばしば(^^;
自分だけが淋しい、辛い訳じゃないんですよね。

今夏から彼氏さんは海外転勤とのこと。
私も海外在住ですが、赴任してからしばらくは仕事も生活も慣れないことだらけで大変です。
彼の立場で考えてみたことはありますか?
言葉も文化も違うところで、今までの自分が通用しないことも多く、公私ともに辛い思いをしておられるかもしれません。
そこへ、「どうして??」と畳み掛けられるとますます辛くなるのではないでしょうか。

好きな人に言われたことがあります。
「僕のことを考える前に、自分のお世話をきっちり出来るようになってほしい。
君ばかりが辛いわけじゃない。支えるばかりじゃお互い倒れてしまう。」と。
あなたの彼が言いたいこともこういうことなのではないかと思います。

自立した大人の恋愛の基本原則かもしれません。
そういう私もいい歳して、これがまだ出来なくて困ってます。
でも自分の「好き」って気持ちを大事にするとエゴにしかならないんです。
相手を思うなら、気持ちをぶつけるだけじゃダメなんです。

まず、自分の世界を持ってください。
夢を持って就職活動を頑張るのもよし、趣味を見つけて極めるのもよし。
あなたが自立してキラキラ輝くことを彼は望んでいるんだと思います。
「お仕事大変ね。無理しないでね。」と余裕をもっていましょうよ。
彼が安心して仕事に取り組めるように。お互いがんじがらめになる恋愛はもったいないですよ。

あなたの心に余裕が出来たら、日本の物を持って一度彼を訪ねてあげて。
半年くらいすると、普段食べてた何気ないものが恋しくなるものです。
そして、帰るときには「じゃ、元気でね。頑張ろうね!!」とあっさり帰ってくる。
きっと彼は「あれ??」と物足りなくなって、追いかけてきます。
行くのが無理なら、彼の好きな本やCDに「体に気をつけてね」と簡単な手紙を添えて送ってあげてください。
きっとそれで彼はほっとできるはず。

海外生活なんて、浮気してる間もないくらい大変ですよ。
一部の節操のないオヤジたちのせいで、まじめな男性方まで海外へ行くとそういう行動をとっているという濡れ衣を着せられるようですが(笑)

病院へ行くのもいいですが、ちょっと視点を変えてみて、彼も辛いのでは?と考えてみてからでも遅くないと思いますよ。
うまくいくことを祈っています(^^)


不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。