どうしたらいいか分からない

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 yukaa123 ( 経験者 ) 回答日2012/10/17 23:30
答え 逃げることは悪いことではないです。
きっとあなたは、自分では意識はしていないかもしれないけど、
正義感が強くて、優しくて、曲がったことが嫌いな人でしょう。

私も、優しいかは別として、ムダに真面目な自分に苦しめられてきました。
逃げるのは悪だ、もし逃げたらこの先それを背負って生きていくんだ、なんて
まるで、正しいこと、良いことに背いたら堕落の一途をたどるような気がしていました。

でも根本を見つめたら、それはただ単に周りの目を気にしているだけ。
逃げるのも、本当の意味で自分を守ることになることだって多い。
歳をとって思いますが、正直な自分の気持ちに向き合うことが、どれだけ穏やかで有意義なことか
今はよく分かります。(とはいっても30代前半ですが)
もっと若いときに自分にしてあげられたら、と今では思います。

周りの目で自分を判断するのではなく、もっと自分で自分を大事にしてあげて下さい。
甘やかしてあげて下さい。
自分に甘えたい自分を認めてあげられたら、きっと次のステージに行けると思います。

学校に行きたくなければ行かず、でもその代わりに自分の好きなことをしましょう。
食べたくてしょうがないのなら、本当にそのときに食べたい美味しいものを「美味しい」と思って食べましょう。
ゲームが好きなら、とことん楽しんでやっちゃいましょう。
そして、あなたの周りの苦しんでいる友達がいたら、
好きなことをして楽しんでいるあなたを見せてあげよう。

小さな、しょうもない世界のことに感じるしれないけど、おじいさんおばあさんになった時まできっと繋がる、とても大切なことですよ。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。