なにもかもが嫌になってきた

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 シャンティ♭ さん ( 経験者 ) 回答日2012/10/18 18:25
答え あもささん
身体や心のストレス 最近はどうですか


あもささん自身の身体や心の調子も良くないのに
お父さんの悩みを聞いてあげてるんですね

まだ十代で
そんなすごいことやってのけてるあもささん自身を
しっかり褒めてあげて下さい



お父さんのうつ病とあなたへの愚痴

うつ病になる方はがんばり屋さん

まぁいいやって
テキトーにやり過ごせたり
自分を振り返らない人は
うつ病にはならないと聞いています


男の人って人に弱みを見せたくなくて
かと言って、病院に行くほどでもなくて…

あもささんに甘えてるんじゃないかな

でも弱みを見せたり甘えられる場所があるから
また明日がんばれる


それでも
あもささんが壊れてしまったら
何にもならない


『何もかもいやになってきた』
それくらい心や身体が疲れてるんやと思います

優しいから我慢して聞いてしまう

お友達にだってそうじゃないですか


優しいってとても素敵なことだけど
自分を抑え込み過ぎると
いつか壊れてしまう


お父さんに投げかけてみませんか?

悩みを聞くのが辛い時もある

私の言葉を最後まで よく聞いて

話す時はお酒を少し控えて


お父さんと話してる最中でもいいし

言いにくいならメールでも


あもささん自身の思いを
相手を傷つけないよう
少しオブラートに包みながら


我慢してる自分を少し外に出して

少し変えられたら

少し元気になれるかも




不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。