どうしたらいいか分からない

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 めぐ11 さん ( 経験者 ) 回答日2012/10/30 05:04
答え はじめまして。回答失礼します。まずはじめに水谷 修先生と言う方をご存知でしょうか??彼の本にこんな言葉があります。ちょっといい言葉なので乗せますね。
「おれ、窃盗やってた。」
いいんだよ。

「わたし、援助交際やってた。」
いいんだよ。

「おれ、イジメやってた。」
いいんだよ。

「わたし、シンナーやってた。」
いいんだよ。

「おれ、暴走族やってた。」
いいんだよ。

「わたし、リストカットやってた。」

「おれ、カツアゲやってた。」

「わたし、家に引きこもってた。」
いいんだよ。昨日までのことはみんないいんだよ。

「おれ、死にたい。」

「わたし、死にたい。」

でもそれだけはダメだよ。まずは今日から水谷と一緒に考えよう。

こんな言葉があります。でもあたしは死にたいって言ってもいいと思います。実行しなければ。実行しては絶対ダメ。

違反になるかもしれない。不愉快にさせるかもしれないから。でもあなたがこれで自殺をやめてくれれば私は後悔しません。だから言わせて下さい。

今から4年くらい前のことです。私の元に1通のメールが届きました。それはちぃだよ。久しぶりとだけ書かれたメールでした。
私はそのメールの送信者に心当たりがありませんでした。だから誰ですか??と送りましたが彼女から返事が来ることはありませんでした。
それから1週間くらいしてまた別の見覚えないアドレスからメールが来ました。そのメールにはこう書かれてました。
「はじめまして。ちぃの妹です。今日お姉ちゃんが亡くなりました。明日葬式なのでぜひみなさんに参列してほしいです。来れない人はこのメールにお姉ちゃんへのメッセージだけでも下さい。」
そう書かれてました。私はちぃって1週間前のかなと思い詳しい事情を聞くとちぃには彼氏がいてでも別れたそうです。ちぃはまだ好きだったので彼の気持ちが戻るのを待ってました。そしてしばらく待ってやっと彼の気持ちが戻ったんだそうです。でもそれは嘘の気持ちでした。
ちぃはこれからまた彼と付き合えるんだと思いしばらくラブラブでした。上辺だけとは知らずに。でもちぃのお腹に子供が出来た途端彼の態度は豹変したそうです。
彼はちぃから妊娠したことを聞くと中絶費用をちぃに渡し降ろせ。俺彼女いるし。と言ったそうです。ちぃは産みたかったけど彼はとことん反対。ちぃは中絶せずにお腹に子供がいるままビルの屋上から飛び降り自殺しました。
せめて一緒に死にたかったんだと思いますと泣きながら妹さんは言ってました。私は後悔しました。だってちぃはあのときあたしにこのことを相談したくてメールした気がしたから。あたしが話し聞いて止めてたらきっとちぃは自殺しなかった・・・。
だから質問者さまをいじめてる人達もきっと死ぬほど後悔すると思います。私もこんなことを書き込んだ以上質問者さまが自殺したらきっと自分を責めます。だから私を助けると思って生きて下さい。お願いします。長々と失礼しました。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。