頑張ろうと思っているのに

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 榎本ゆうた さん ( 経験者 ) 回答日2012/10/30 22:48
答え 20歳、専門学生です。
僕も、学校行くの、やっとですよ。
今日も遅刻しました。
でも、「行きたくないのを言ってるんだから、これくらい許して(笑)」 って思いながら行ってるんですよ。こう思うと心が楽ですよ。


あなたもおっしゃっているように、恐らくあなたは頑張りすぎたのです。命を削って自分を犠牲にして。
周りと仲の良い状態にしたいから、明るくしているのではないですか?周りのことを考えているから、落ち着かないのではないですか?もし違ってたらすいません。僕のことです。
ぐっすり眠って、朝になって「ぷはー。朝だ。朝日が気持ちいい!」って感じることなく、起きたときから「あれもやらないと、ああ、これも。明日はこの課題・・」ってなっていないですか。


なので、「やるべきこと」を考えるのはやめておいてください。心が無理しちゃって「もう何もやりたくない!」って叫びますから。
だから頑張ることはしないでください。
「頑張ることをやめよう」と頑張らないでください。

ためしに、「自分はは甘えたいだけだから、甘えて今日は休もう!」って思ってみるのはどうですか。
明日は一日布団から出ない。たぶん、いままで積み上げてきたものが崩れる感じがして。できないかもしれません

でも僕はその思いを我慢して休みました。俗に言うサボりです。初日は休んでていいのかっておもって休まりませんでしたが3日休むと楽になりますよ。

今は周りより自分の「感情」を大事に。
あなたの感情はあなたにしかわかりませんよ。
あなたの心を大切にしてあげてくださいね。



「精神科は親が反対しています。若いうちから薬漬けになるなといいます。」「私は明るい人だったはずなのですが、本当の自分がわからなくなってしまいました。冗談も通じないし・・・」
僕もこのような感じですので精神科は行っていません。一年前から本を買いあさり、どうにかならないかと模索の日々です。決してあなた一人ではないですよ!

何かあったらメッセージをください!
相談には乗れませんが、聞くことはいくらでも何時でもできますので!
似た者同士で話すのも、新たな視点が見つかると僕は思っていますから!

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。