助けて下さい

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム
回答者 lixsa ( 一般人 ) 回答日2012/12/08 05:23
答え こんにちは。
いじめなんて本当に許せないですね。
苦しんでいること、よく伝わってきます。
本当に、どうして人の気持ちややっていることの重大さがわからないんでしょうね。
その男の子やあなたが苦しまなければならないこと、本当に腹立たしいです。

すでに回答があるように周囲の大人に相談できるのであれば、誰でもいいから相談すると良いと思います。
あなたのお父さん、お母さん、先生でも良いし、ネットを調べると相談窓口もたくさん出てきます。
もちろん公的機関や警察に相談するのも良いと思います。
我が子がいじめられていると知ってだまっている親はいないでしょうから、いじめを受けている男の子のお父さん、お母さんに伝えるのもありなのかもしれません。
きっとほかの誰よりもすぐに対応するのではないかと思います。
誰に相談するにしても、直接相談しにくいようであれば、手紙でもメールでも良いと思いますし、自分の名前がわからないように匿名でも良いと思いますよ。
とにかく、誰かに伝えてくださいね。
もし1人目が動いてくれなくても、あきらめないで、何人かに相談してみてください。
大丈夫、きっと誰かは動いてくれます。
自分ひとりでなんとかしようとか、助けることができないのがいじめているのと同じなんて思うことないんですよ。

もちろん弱虫やくずなんかじゃないです!
だってこうして助けたいと思って、ちゃんと動いているじゃないですか?
それだってすごく勇気がいるし、すごいことですよ!
助けたいと思っているだけでもすでに十分に彼の助けになっていると思います。
だから自分のことを責めないであげてくださいね。

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。